第9回ワールドデンタルショー2023 モリタブースレポート

2023年9月29日~10月01日

パシフィコ横浜・展示ホール/ノース1Fホール

9月29日、30日、10月1日の3日間、パシフィコ横浜にて開催された「第9回 ワールドデンタルショー2023」に出展いたしました。

モリタは、展示ホールに「MORITA MUSEUM」、ノース1Fホールに「MORITA DENTALAND」と2つの場所に、これまでにない規模、これまでにない展示を行いました。

MORITA MUSEUM

モリタの魅力を五感で体験「見えないを魅せる」

モリタの製品には、たくさんの“こだわり”や“意図”が存在します。 これからの歯科医療がより発展していくための出会いとなり、新たな可能性を感じていただけるよう展示しました。

チェアユニットの型を抜き終えた板金材料を活用した壁面
診療空間を構成する「スペース」と「ライン」
スペースライン初号機も登場
美しさの追及に欠かせない工程
このウレタンフォームの前を通ると触らずにはいられない⁉
来場者の注目を集めていた無影灯は、写真スポットと化しました

最後に、モリタミュージアムを通して感じたモリタの印象は3つのうちどれか、お聞きしました。
「挑戦」「信頼」「追及」という企業姿勢をこれからも、大事にしてきます。

MORITA DENTALAND

明日からの診療がきっと楽しくなる、
ワクワクと発見を体験してみませんか。

診療カテゴリーを0-9に分けて、それぞれに即したハンズオン体験をしていただけるように展示しました。

それに加えて、歯科DXコーナーではXRを用いた最新技術と院内空間体験、MTC(モリタトレーニングセンター)コーナーではセミナーと実習デモを実施、モリタデンタランドでは実際に機器に触れて体験してもらうことに重きを置きました。

またブース内セミナーのスペースも広く確保、一部立ち見が出るほどのセミナーもございましたが、ゆっくりご受講いただくことができました。

DXコーナーでのXR体験
MTC(モリタトレーニングセンター)コーナーでのセミナー
実習デモではたくさんの方に機器を体験いただきました
訪問診療コーナー
Infection Controlコーナー
YouTube「Dental Life Designチャンネル」特別企画、リアルでお悩み相談
写真撮影で大人気!口腔戦士デンタマン
2020年2月の中部日本デンタルショー以来、3年8ヵ月ぶりに登場

モリタ デンタランドでは、たくさんのワクワクと発見をお届けしました。
ここで体験いただいたことが、少しでも診療の楽しさにつながっていくことを願っています。

今回の第9回ワールドデンタルショー2023では、異なる2つのブースそれぞれでモリタを表現しました。

モリタブースへご来場いただき、誠にありがとうございました。

第9回 ワールドデンタルショー2023