イベント

第49回 横浜デンタルショー モリタブースレポート

2023年1月8日~9日

パシフィコ横浜・展示ホール

2023年新年の大型展示会として第49回横浜デンタルショーに出展しました。
今回、新しい試みとして回遊型(一方通行)展示という会場で、モリタブース内のレイアウトも歯科医院の診療導線を意識したレイアウトで製品展示をしました。

回遊型展示

会場内を通路を一方通行とし、入口から出口までを患者さんが予約を取り治療を受けるという流れでゾーニングされ、そのカテゴリーごとに出展企業が配置されているという、業界初の試みでした。

※マップをクリックすると拡大したマップをご確認いただけます。

モリタブーステーマ
⻭科医院を再現し、リアル体感︕

診療時の環境を再現できるように、新製品:受付システム「ジニセプト」を中心としたシームレスなデジタル環境をブース内で整備していました。
チェアユニットの展示エリアから受付エリアの映像が見えています。

歯科医院で販売されるセルフケアグッズも実際の受付でディスプレイをモチーフに展示しました。
インパクトがあり、多くの歯科衛生士の方が関心を持っていただきました。

左からライオンちゃん、ビバリーくん、ムシバラス
下 スパークリー

テーブルクリニック

9日はテーブルクリニックへ申込、麻生先生より「効果的な機器を用いた根管治療におけるワークフロー」をご講演頂きました 。

Integral Dental Philosophy(IDP) 会長
日本Tip-Edge矯正研究会(JTSO) 理事
麻生 昌秀先生

モリタブースへご来場いただき、誠にありがとうございました。

デンタルショーの日程はこちら

当日の主な展示製品及び製品に関するお問合せはこちらの出展ご案内ページよりご確認ください。

主な展示製品はこちら

ご紹介させていただいた製品に関するお問い合わせはお客様相談センターでも受け付けております。