第28回東北デンタルショー モリタブースレポート
2022/09/03~04
仙台国際センター・展示棟
新型コロナウイルスの影響により3年ぶりの開催となった東北デンタルショーに出展いたしました。
今年の開催テーマは「新たなプラスを目指して」
モリタブースのコンセプトは「繋」
先月開催された北海道デンタルショーと同じく、当社が目指す歯科DXのご提案を体感していただけるブースを目指しました。
「繋」
新製品も「繋」
「DOC-5 PROCYON3」を中心とした情報機器を集約したコーナー。新製品の「Genicept」は受付業務や診療・会計の案内を自動化する院内支援システムです。
これにより、スタッフの負担が軽減され、診療に専念できる環境を構築します。
ブース内の注目スポット
ブース前面
ブース前面に配置したCAD/CAM・IOS、歯科用ユニット。
会場自体の天井も高く、ブース設計もオープンで入り雰囲気を心掛けました。
開業相談コーナー
全体はオープンな雰囲気のブースでしたが、開業支援ではじっくりお話しされたい方も多いことから、人の行き来の少ない落ち着いた空間でお話しいただけるように配置しました。開業をお考えの方にモリタでの開業をイメージしてもらいやすいように説明いたしました。
べラビュー X800
今回展示した製品の中では、特に「べラビュー X800」の説明を聞きに来られる方が多かったように感じました。
新製品「ライカ M320-D 4Kカメラ」
写真からも伝わる画質の良さは、実際に操作しながらご確認いただくことでより感じていただけたのではないかと思います。
テーブルクリニック
9/4(日)の午前中に行われたテーブルクリニックには、東北支店の歯科衛生士、柿崎が登壇いたしました。
「リスク検査で患者さんのモチベーションアップ ~一人ひとりにあったセルフケアのご提案~」
患者さんのモチベーション向上・維持にお役立ていただけるように、お口に興味を持っていただくきっかけ作りからセルフケア製品の選択・使い方までご説明しました。
モリタブースへご来場いただき、誠にありがとうございました。
展示する製品を絞り、ご来場者の皆さまがご覧いただきやすいようスペースを確保したブース内配置を意識しました。
同日に福岡でも九州デンタルショー2022が開催されるなど、少しずつですがデンタルショーの活気が戻る気配を感じる週末でした。
今年のデンタルショーも残すところ今月末の近畿デンタルショー2022、10月の東京デンタルショー2022の二つです。モリタブースの展示を楽しみにご来場いただけるよう準備を進めておりますので、ぜひご来場くださいませ。
当日の主な展示製品及び製品に関するお問合せはこちらの出展ご案内ページよりご確認ください。
ご紹介させていただいた製品に関するお問い合わせはお客様相談センターでも受け付けております。