イベント

2022北海道デンタルショー モリタブースレポート

2022年8月20日~21日

札幌パークホテル B2 パークプラザ

2019年以来、3年ぶりの開催となった北海道デンタルショーに出展いたしました。

当社は、歯科医療従事者の皆さまにとってストレスのない診療環境を構築するため、デジタルを活用した製品・サービスを展開しております。

今回のモリタブースでは、その歯科DXを体感していただけるブースを目指しました。

モリタが進める歯科DX

製品の繋がりを体感

展示製品に実際に触っていただき、製品同士が繋がりシステムとして機能するということを感じていただけるように説明いたしました。

新製品の展示

また新製品の「ルートZX3」「アドプレップ」「ボナーク」「ライカ M320-D 4Kカメラ」の展示も来場者の注目を集めていました。

べラビュー X800、実寸グラフィック

今回初めての試みとして、大型製品である「べラビュー X800」は実機ではなく、実寸グラフィックを準備しました。X線診断装置はその場で実際に撮影することはできないため、また限られたスペースで製品ごとのスペースを広く保ち密を作らないためにも、思い切って実際のサイズ感を確かめてもらうことに的を絞りました。

モリタブースへご来場いただき、誠にありがとうございました。

当社の目指しているところを少しでも感じていただける機会になるように、北海道支店が中心となりご来場の皆さまをお迎えいたしました。

新型コロナ第7波の中での開催でマスクとフェイスシールドをしての説明となり、聞き取りにくい点もあったかと思いますが、ご理解をいただきありがとうございました。

今年は各地でデンタルショー再開が予定されています。

全国の支店ではデンタルショーに向けての準備を進めておりますので、モリタブースの展示を楽しみにご来場いただけるよう、今後も努めてまいります。

デンタルショーの日程はこちら

当日の主な展示製品及び製品に関するお問合せはこちらの出展ご案内ページよりご確認ください。

主な展示製品はこちら

ご紹介させていただいた製品に関するお問い合わせはお客様相談センターでも受け付けております。