新型コロナウイルス感染者の発生について

2021年4月20日
追記 2021年4月22日
株式会社モリタ

4月16日、当社西日本物流センター(京都府久世郡)に勤務する従業員1名が新型コロナウイルスの感染検査(抗原検査、PCR検査)で「陽性」と判断されました。

当社では、当該従業員の行動履歴の調査内容を保健所へ報告し、お客様ならびに当社従業員に濃厚接触者が存在しないことを確認しております。なお、当該従業員は現在療養中です。

当該従業員は出荷関連業務には直接携わっておりませんが、西日本物流センターにつきましては、念のため4月16日に消毒作業を実施するとともに、同フロアで勤務していた従業員は全員PCR検査を受診し、安全確保に向けた十分な対策を行ったうえで、通常業務を継続しております。

【追記 4月22日】
同フロアで勤務していた従業員のPCR検査にて、さらに1名が「陽性」と判断されました。
当該従業員も出荷関連業務には直接携わっておりませんが、行動履歴の調査内容を保健所へ報告し、お客様ならびに当社従業員に濃厚接触者が存在しないことを確認しております。また、濃厚接触者には該当しないものの、当該従業員と接触のあった従業員については、念のためPCR検査を受診し陰性が確認されております。なお、当該従業員は現在療養中です。
西日本物流センターは、引き続き安全確保に向けた十分な対策を行ったうえで、通常業務を継続しております。

今後とも、お客様と従業員の安全を最優先に考え、感染拡大の防止に努めながら迅速に対応措置を実施してまいります。何卒ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

【本件に関するお問い合わせ先】 株式会社モリタ お客様相談センター TEL: 0800-222-8020